6月分の絵

6月に描いた絵を貼っておきます。

7月は丸々サボったので絵は描いていません。

僕は自分の絵を客観的に見る能力が著しく低いので、この絵がちゃんとかけてるかわかりません。

それでもたぶんもう修正しないので完成絵として貼っておきます。

 

f:id:suzuichiblog:20170805094921j:plain

体の練習28~31

絵の練習をして絵を描くことには慣れても、上達している実感がありませんでした。

そこで知識を増やすことを意識して練習しました。

体をパーツごとに分けて、「ぐるぐるポーズカタログ」を見て、どういう形をしているか、どうやって他のパーツとつながってるか、変形する場合はどう変わるかを調べました。

特別な技術を鍛えなくても、そうやって体に関する知識をただ増やすだけでも、自分の絵のおかしな部分に気づきやすくなった気がします。

 

f:id:suzuichiblog:20170604075010j:plain

 

f:id:suzuichiblog:20170604075026j:plain

 

f:id:suzuichiblog:20170604075037j:plain

 

f:id:suzuichiblog:20170604075050j:plain

体の練習21~27

最近は毎日描いています。

あまり難しくないポーズを選んで描いていますが、なかなかうまく描けません。

とりあえず最近描いた分をいっぺんに上げときます。

 

f:id:suzuichiblog:20170524151533j:plain

 

f:id:suzuichiblog:20170524151614j:plain

 

f:id:suzuichiblog:20170524151549j:plain

 

f:id:suzuichiblog:20170524151640j:plain

 

f:id:suzuichiblog:20170524151653j:plain

 

f:id:suzuichiblog:20170524151707j:plain

 

f:id:suzuichiblog:20170524151720j:plain

 

体の練習20

なんとなく簡単そうなポーズを選んで描いてみましたが、どうにもうまく描けません。

顔と体のバランスが悪いし、ポージングに動きが無い感じがします。

顔は前回のものを流用しました。

f:id:suzuichiblog:20170518155637j:plain

体の練習19

今日はバランスを取る練習のために描きました。

でも、あまり上手く描けませんでした。

まだ体の側面や背面について知識がなく、脇とか足の付け根とかをどう描けば良いのか全く分かりませんでした。

しかも練習の目標だったバランスを取るのも、やり方が全く思いつかず適当にやってしまいました。

顔は前回のものを流用しました。

 

f:id:suzuichiblog:20170510155543j:plain

体の練習18

今日はふとももと胴体との連結部分を練習しました。
連結部分はなんとなく分かってきましたが、今度はひざやひじなどの関節が難しく感じてきました。

顔は前回のものを流用しましたが、左目が離れてる感じがしたので少し内側に寄せて、アゴが長い感じがしたので短くしました。

顔のパーツ同士もそうですが、顔と体のバランスがうまく取れません。

 

f:id:suzuichiblog:20170504063746j:plain

体の練習17

後で差し替えるかもしれませんが、アップしておきます。

今日はふとももと胴体との連結部分を練習しました。

でも、まだよくわかっていないのでもう少し勉強が必要だと思いました。

足はまだ練習してないので省略しました。

なんとなく右脚がおかしい。

 

f:id:suzuichiblog:20170428092725j:plain